ヘッドフォンアンプ直すとき壊れてもいいヘッドフォンを探して、捨ててなかった DENON AH-G501 が今だに転がってたのでついでに分解して直した。

安いやつだからネジ使っていないと思い込んでて (プラスチックをハメる構造だと思ってた)、力づくで頑張ってはずそうとしてしまった。スピーカ保護してる布が両面テープでくっついてて、それ剥すとネジがあった。

コード抜け防止のための結び目で断線してた。

なんかこの線はやたらハンダのりが悪くて苦労した。かなり高熱でじっくり加熱してやらないとのらない…… たぶん火であぶって表面についてるっぽいコーティングを溶かさないとだめだったのかもしれない。ライターもってないからどっちにしろコテで加熱するしかなかったけど

▲ この日のエントリ