小銭入れが壊れてしまったので買いかえた。どのぐらい使ったかわからない。少なくとも中学のときから使っていると思う。穴があいて硬貨がはみでるようになってしまった。

自分は割と硬貨をプールするので札入れとは別に小銭入れを持ってる。代引とかでピッタリにしたいケースのために、それ以外の場合では端数あわせをあんまりしない。札入れのオマケの小銭入れでは小さすぎて使えないし、そもそも一覧性が悪くて使いにくい。

今回買いかえるにあたって、平べったいやつ (あけると綺麗に一覧できるやつ)、にしてみようかとも思ったけれど、あんまり量が入らなそうなので、結局今までと同じようにジッパーあけて、くぱぁって開くやつにした。