各エントリの右上に Share on Tumblr をつけてみた。各エントリのパーマリンクには Facebook Like やら Google +1 やらが置いてあるのだれど、これら結構重いのでリスト表示時には置く気がしないのと、デザインが邪魔くさいのであまり繰替えし出したく思わない。

スマフォとかで面倒なので一旦さげた…

海外の写真コミュニティサイトって何があるんだろう」とツイートをしてみたら「500px?」と教えてもらったので登録してちょっと使ってみた。

アップロードした写真がユーザーページとポートフォリオに反映されるので、厳選しようという気になるのと、Fresh とかを結構いろんな人が見ているっぽくて、すぐ評価やコメントが付いて面白い。デザインがうまくいってる感じがする。

マリオカート7 - 3DS - 任天堂

任天堂

5.0 / 5.0

マリオカート7を買った。3DS を購入したのがそもそもマリオカートをやりたかったからだったけど、発売日とかを全く把握していなかった。

発売日翌日で、ヨドバシカメラに行ったら完売しており「ないだろうなー」と思いつつ近くのビックカメラにも行ってみたら、そこには普通にあって買えた。良かった。

やっていてあらためて、Wii 版のマリオカートがよくできていたなあと思い出した。コースも良かったし、操作もしやすかった。3DS はちょっとボタンを押しにくいのでしんどい。ただ、3D のおかげかコースが把握しやすい気がする。