手元にあったACアダプタが突然死したため、代わりのを探しているけど、いいのが本当にない。不思議

  • アダプタ内で D+ D- ショート(急速充電)
  • 1ポートで2A出せること

という条件だけなのだけれど、びっくりするほど存在しない。

 -

3.0 / 5.0

これは Android ポートとやらが 2A 出せて D+ D- ショートっぽいけど、無駄に高いし、iPhone も iPad も持っていないので、Apple 側のポートは使いようがない。

 -

3.0 / 5.0

これは一個既に持っている。充電用ケーブルを介して使っているけど、そもそも充電用ケーブルというのを持ちたくないので、できれば買いたくない。充電用ケーブルって短いのしかないので、とにかく不便。それに買うとしても1ポートしか使わないし、以下のやつでいい……

 -

3.0 / 5.0

ほかに

 -

3.0 / 5.0

というのもあるけど、D+ D- の処理がわからない。

これらには当て嵌まらけど、そもそも 2A 対応とか表示してあっても実際は2ポートそれぞれで1Aずつ (合計2A) という意味の場合が多くて、商品を探すこと自体困難。

あるいは最悪、充電ケーブルで 2m 程度のやつがあればいいんだけど、無駄に巻取式だったりして、普通のがない。

結局、au 共通 AC アダプター 04 (1.8A 1.5m ケーブル) というのを買った。最初から一個買っておけばよかった。急速充電にも対応している。

  1. トップ
  2. tech
  3. 急速充電用の USB ACアダプタでいいのがない。
▲ この日のエントリ