さくらのVPSにMongo Rescueのリストアができなかった (未解決) | tech - 氾濫原 の続きで、結局クリーンインストールした。さっき DNS を切り替えたので様子見。一応 DNS の TTL 時間はとっくにすぎたので、変な BOT 以外はいまのところ旧サーバにアクセスない。

どうやったかのメモはまた別にかく


一通り移行できたつもりだけど、元々雑多なサーバ内容かつ長期運用していたのでよくわからない。外形監視を自宅 Raspi からやっておくべきだったかなあ。

プランは東京 2GB SSD にした。前がだいぶ古い大阪 1GB HDD プランだったので SSH で繋いで体感できるぐらいパフォーマンスあがった。ウェブ側も早くなってて Google からの評価があがるといいんだけどな〜

  1. トップ
  2. tech
  3. サーバー移行
▲ この日のエントリ