同級生との飲み会で若干ハメをはずして飲みすぎて久しぶりに激しい二日酔いになってしまった。二日酔いになるたびに二日酔いをすみやかに解消する方法を調べてるけど、結局ないってことはわかっている。

必要なのは時間と水分(分解に必要)なので、スポーツドリンクをこまめに飲みつつ、梅干し純を舐めて、身体をあたためつつ布団で寝ていた。

アサヒグループ食品 梅ぼし純 24粒×10個 - アサヒグループ食品

アサヒグループ食品

5.0 / 5.0

梅干し純は気持ち悪いのが軽減されるうえに塩分が得られる。スポーツドリンクにも塩は入っているけど、少なめになっているらしいので、ちょっと追加するのがちょうどいいのではないかという狙い。

▲ この日のエントリ