ダストフィルター・オイラー

https://www.thingiverse.com/thing:2086804

一回エクストルーダーが詰まって定量でなくなったことがあったのでつけてみた。埃をふきとると同時に油をつけている。これをつけてからは一回も詰まってないので効果があるっぽい。

30mm ファンカバー

https://www.thingiverse.com/thing:2523236

これ。0.1mm で出力しないとハニカム部分が薄くなりすぎるので罠

ファンカバーはいらないと思っていたけど、糸状になったプラスチックが噛みこむことがあって、そうするとかなり悪い状況になるので多少でも緩和できるかと思ってつけることにした。

40mm ファンカバー

https://www.thingiverse.com/thing:2076234

これのうち FrontFanCover_RoundV2.STL だけ出力した

レイヤーファンノズル

https://www.thingiverse.com/thing:2276997

デフォルトだと横からノズルに風があたるようになっていて、あまり出力レイヤーには風があたらない。PLA だとできるだけ出力したものを急冷させるのが反りを軽減するのに大事らしいので、効果を期待してかえてみた。PETG で出力。

  1. トップ
  2. tech
  3. Prusa i3 MK2S のエクストルーダー付近
▲ この日のエントリ