ロイディに含まれるIRCクライアントとRFCを参考にして(つかパクって)IRCクライアントを作る。irc-client.rb と bot_irc_client.rb を併せたようなもん。ちなみにRICEはエラーでて使えなかった。仕組み理解にも繋がるからいいけど。

んで RSS Reader を組んで(外部ファイルを似非イベントハンドラから eval。もうちょいまともにしたい)定期的(60分経った後)にニュースアナウンス(PINGがトリガーなので誰かが喋ってるときは一緒に plum 使って繋いでるロイディが喋ってあんまりアナウンスしないようになってる)。

画像
「オートイベントサービスを開始ました。」になってるバグ(笑)は今は修正済み。

あーめっちゃ無脳作りたい。てかサーバースプリットは何時直るんだろ。

  1. トップ
  2. net
  3. IRC
▲ この日のエントリ