この組み合わせ上手くいかない。先頭の #!path で Unix 的なパスが使えるようにと Apache も cygwin 上で動いていて、その Apache 上で mod_php4 が動いてくれない。つーかロードさえされない。(http.conf の Syntax Error になる。Load Error だっけか。ファイル見つからない時と同じメッセージ。ただしファイルが見つからないわけではないはず。同じディレクトリのファイルは読み込めるし)
Apache は cygwin のインストーラーからインストールできるやつ。一番簡単な方法でインスコ。php は公式サイトから win32binary 拾って適当に展開して適当に http.conf に LoadModule 加えてみたけどだめだった。
php を cygwin 上でビルドしなおす必要があるんだろうか。

って cygwin セットアップのダウンロードサイトを変えたら mod_php4 の項目が…… orz

むむ? mod_php4 選ぶと強制終了食らうよ……

2ch で全く同じ質問を見つけたけど解答されてなかった。もーテンパり。

  1. トップ
  2. soft
  3. cygwin apache php
▲ この日のエントリ