トーキンロックのシロップの記事をちょっと前に読んで、「完全主義なところがある。できれば一人ですべてやってしまいたい」というのがあって共感。たぶん殆どの人はこれだと思うけど。
例えば最近のやつだと、わざわざ 2ch 互換スクリプトなんざ書きはじめなくても既にあるわけですけど、やっぱ他人の作ったもんは信頼できないっつうか、どこで何やってるか完全に分かってるわけじゃないのが不安。(今回は暇だったのもあるけど。別に必要だったわけじゃないから)自分で書いてるから妥協するのも自分だし、使うのも基本的に自分だけだから、納得できるもんになるし。(例えばストリクトにしたり、結局 br 要素使ったりとか)
関係ないけど、スクリプトによってテンプレートの書き方が違うのって面倒だなぁ。なんでいちいち新しくテンプレの記述方法を覚えなきゃならんのだ。
すばらしいデザインのサイトで、コーディングも自分でやってる人は尊敬する。あーいうふーにやりてーなーと。俺は技術もセンスも足りていないわけだがー

  1. トップ
  2. other
  3. <abbr title="Do It Yourself">DIY</abbr>
▲ この日のエントリ