移行するならどうやってデータを移そう? セクションごとにファイルを切って、日付をファイル名にして、そのファイルの更新時間もデータにある更新時間にして、一応 meta プラグイン使ってみたりかな。
カテゴリはどうすればいいんだろう。tDiary で使っていたカテゴリと、これから使うカテゴリへの変換表を作って該当フォルダに投げてやればいいだろうか。
hatena-style 以前の日記にはセクションごとの日付がない。これはどう処理すればいいか…… それに hatena-style を使った日のやつは hatena-style でパースした HTML を書き込まないといけない。
とかちょっと考えてた。でも移行はしない。明確に理由がないし。それなりに tDiary 好きだし。 Ruby だし。でも最近 Perl はちゃんと書けたほうがいいかなぁ、なんて思ったり。使わないんだけど。
リファラ関係が重い割に、殆ど見てないないなぁ、と思った。それと HTML ソースを弄るのが面倒なのがネックなんだよなぁ。blosxom にした場合は糞ファイル数が重くなってヤバそうだ。そもそも日記ツールじゃないし……

ツッコミをどこに入れるかってのもあるなぁ。セクションごとじゃなくて日ごとにすべきか。

  1. トップ
  2. web
  3. tDiary -> blosxom
▲ この日のエントリ