tempura でも _attr_xml:lang とかやるとエラーだ。何か回避法あるのかな。あと変換したあと属性値を囲ってるクオーテーションがシングルクオーテーションになる。((別に XML として間違ってない。好みの問題だからどうでもいいっちゃどうでもいいですね。))

もういいや。そのうち探ろう。

XTemplate は : が普通に使えそう。サンプルにあるし。でも試してみないと分からない罠。今度やってみよう。

でも、tempura でエラーが出たときそれ吐いてたのは REXML だから REXML のバージョンが古いのかもしれないけど、調べるのめんどくさ。

  1. トップ
  2. prog
  3. namespace template on Ruby
▲ この日のエントリ