FOAF の bio:keywords (csv) のそれぞれにぐぐるへのリンクを貼ってみるテスト。XSLT の練習。バカでもできる再帰処理(謎
IE の文字の扱い方がちょっと変な気がする。” をぐぐるに渡す時に化ける。というかそもそも URI に日本語含めちゃうのがいけないんだな……でもどうやって XSLT で % 表記に変えろと……

同じ名前を持つ他のバインディングを参照できる位置に新たに現れたバインディングは、以前のバインディングを隠蔽する。あるテンプレート内部の xsl:variable エレメントまたは xsl:param エレメントが作成したバインディングが、同一テンプレート内の xsl:variable エレメントまたは xsl:param エレメントが作成したバインディングを隠蔽する場合はエラーである。

らしいから(そこの少し下に分かりやすい例があって、XSLT に代入演算子はないっても書いてある)、variable に代入できないのは本気らしい……どこが変数なんだ。

  1. トップ
  2. web
  3. XSLT
▲ この日のエントリ