ふと考えてみると今までリッピングするときのビットレートが 128kbps だったので 256k で再リッピング。とりあえずバーガーだけ。

なんで 256 かってテキトウにいくつかリッピングしなおしてみて、fb2k で cdda と聞き比べたけど違いが殆ど分からんのでまぁいいやと。(部分によっちゃ 128 とでも違いわからない耳だからね!)

とりあえず CDex でミナソコリッピングするとファイル名がミナダコになって気が抜ける。((使えない文字を置き換える規則のせい。`\'(\134) を `_'(\137) に置き換えるため Shift_JIS の「ソ」(\203\134)は「ダ」(\203\137)になる。もちろん ID3 とかは普通))

  1. トップ
  2. music
  3. rerep
▲ この日のエントリ