何てかある意味もとの道?に戻ってきた感じ。FLAME VEIN というアルバムから始まって、ランプ・ダイヤモンド・天体観測・ハルジオン・ロストマンって続いてきたロードマップの延長にこれがあるような気がする。(スノースマイルはちょっと違うトランクでジャンル的にはアルエ系だよね((ヲタ色が強い、というような意味で。微妙に違うけどそんな感じ。テーマが違うからトランクでもないような気もする。)))このメインロードマップは自分×自分について((ハルジオンはちょっと微妙だけど花が比喩なんじゃないかと思っていたりする))と。んでオンリー ロンリー グローリーもストーリーがバンプ(らしい)。とか思ってるんだけどこのメインロードマップさえ勘違いかもしれない罠ね。うほ。

次のアルバムのタイトルがユグドラジル? らしいけど、それ見た瞬間わろたよ。ユグドラジルよ? 生命の樹よ? グングニル。

  1. トップ
  2. music
  3. オンリー ロンリー グローリー / BUMP OF CHICKEN
▲ この日のエントリ