予備校行き始めて、ピロウズガシガシ聞きまくってた頃だから高2の冬かな? なんか気づいちゃったわけよ、ちょっと幽体離脱した思考で「あれ? なんだ? あぁ」って。それまで何と無しに可能性は無限大的な思考だったのに、ある日突然気づいちゃったわけよ。つーか気づくのおせーよ俺よ、ってね。もう好奇心旺盛なヤツは死んでしまってて、いつの間にやら何ももって無いわけ、まぁ最初から持ってなかったのかもしれないけどさ。
そう、俺もうちょいいい意味でアブノーマルな人になれるかなって思ってたんだけど、いつの間にやらスーパーノーマルですよ。もう保守ほっしゅ。友人にまで保守的、事なかれ主義とか思われてるわけ。んで実際自分でもそう思ってるわけ。確かにそう。ウェブサーフィンでもいつの間にか既存の巡回サイトしか見て無いし、「あれやってみたいな」って思っても、「まぁ無理か」で終わっちゃうわけ。もう駄目よこれ。俺の中のトム・ソーヤーはもういねぇの。
A fine frenzy はどっか消えて、想像力なんてねぇ。幼稚園のときに図鑑見ながら紙と割り箸で今じゃ絶対作れない飛行機作ったなぁ。どうやってマトモな設計図もなしに作ったんだかサッパリ覚えてない。