とりあえず Shift_JIS で送るのが無難っぽいなーってことで可能な限り携帯向けは Shift_JIS で送ることにしよう。
モバイル向けのページで一番いい文書型はどれだろう? XHTML basic が一番かなぁ? それよりも HTML 4.01 で省略しまくりのほうが(転送量が減って)いいのかもしれない……でもいまさら 4.01 的なきもするしーあー。
4.01 使うなら valid の限りできるだけデータ減らす。head 要素(これも省略するけど)には title 以外いらない。まぁ書いてみるか……どうせ暇だし(違

  1. トップ
  2. web
  3. 携帯2
▲ この日のエントリ