W3CDTF のようにタイムゾーンを表記した日付表示を見たときちょっと悩んだことがある。はて、この日付は UTC +09:00 されたものなんだろうか、それとも -09:00 すると UTC になるということなんだろうか、と。書いててバカバカしいすぎる……どっちも同じことですけどね! 俺の脳みそは処理できないんですよ! 文章にしてみると自分でもいかにバカかっつのがよくわかるんですが、頭で考えてるとカオスってきます。数字に弱いっつうか、なんていうか……頭わるっorz

関係ないんですけど、UTC って Coordinated Universal Time ですよね? なんで CUT じゃないんですか。切るからですか? Universal Time, Coordinated だったりしますか?

  1. トップ
  2. web
  3. 若人の W3CDTF についての悩み
▲ この日のエントリ