さて、また哀さんのとこをパクって簡易表記を導入してみた。<a>Syrup16g</a> と書くと lexicon.xml の Term = 'Syrup16g', SeeAlso @href にリンク。それがなかった people.rdf で foaf:nick を検索して foaf:weblog @resource にリンク。拡張しやすいのが XML のいいとこだ。むしろ読んだまんまだけど。まぁでも導入するときは慎重にやらないとなぁ……一回書いたら消せない(と考える)し。

はてなのキーワードリンクにちょっとだけ似てる。

foaf:nick はちょっと違うかもしれないとか思いつつ。called とかがあればいいのに。

  1. トップ
  2. web
  3. 日記簡易表記
  1. トップ
  2. prog
  3. 日記簡易表記
▲ この日のエントリ