テンプレートに XSLT を使う namazu.cgi の代替を書いて置き換えた。これで namazu だけ HTML4.01 だったり、適用している CSS が違うということがなくなった。

Ruby 拡張ライブラリの search-namazu を使ってクエリ投げて、いったんデータを XML に変換。んでそれを XSLT エンジンに渡してやる。

遠回りだけど、namazu のやつだけ統一感がないのはいくないからこれでよし。もちろん common.xsl が適用されているからスタイルシート追加したきゃ common.xsl を書き換えるだけ。全部変わる!

あーそうだ。Ruby 用の XSLT エンジンがなかったから sablot を使った。何か CGI 経由でコンパイルするっていう方法がずっと頭から抜けてて、Ruby で XSLT エンジンつかえないじゃん!って思ってた。想像力が減ってる。だめだ。

  1. トップ
  2. prog
  3. namazu のカスタマイズ
  1. トップ
  2. web
  3. namazu のカスタマイズ
▲ この日のエントリ