なんかエラーでるので原因を特定すると、foaf:nick に rdf:Alt があるとエラーになる。FOAF Explorer の XSLT を見てみると <xsl:template mode="title" match="*"> というテンプレートの中身が悪さしてる。xsl:choose で選択しているので上のほうに書いてある要素で rdf:Alt を含まなければエラーにならないんじゃないかと思ってやってみたらヒット。foaf:name は書いていなかったので適当に書いておいた。この回避法だと foaf:name を既に書いていてエラーが出る場合無理。あっちの対策を待ちましょうみたいな?

でもこっちで回避するより何かフィードバック送ったほうがいいだろうなぁ。っていっても既に誰か送ってると思うんだけど……むしろエンジンのエラーな気がする。

  1. トップ
  2. web
  3. FOAF Explorer でのエラー
  1. トップ
  2. xslt
  3. FOAF Explorer でのエラー
▲ この日のエントリ