同一文書のフラグメントへのリンクにホバーした画像

同一文書のフラグメントへのリンクでプレビュー、とか……邪魔か便利かのぎりぎり狭間ぐらいなのでまだ適用はしてない。微妙。

適当に書いて動作したのは Opera, Gecko だけ……IE は何故か動かない。でも Opera は動的なレンダリングが苦手 (糞遅い) のでハズしてみてみた。

DOM の Range とか使ってみちゃう?とか思ってたけど IE では見事に実装されていないみたいなので普通に cloneNode() して CSSoverflow あたりで適当に表示制限。まぁ結局 IE で動いてないわけですが!

なんかの勘違いだったもよりで、IE でも正常に動作してた。キャッシュか何か読んでたカナ。

スタイルを書き換えて適用してみた。このセクションの画像とは違う。スモールスクリーンモード (謎)

Opera (7.6 preview) でもう一回試してみたら割りと普通になってたので適用してみる。

ただ、ネゴシエーションされたファイルの扱いが違うので Opera では一部プレビューされない。Opera は href="" というリンクのときネゴシエートされた後のファイル名を使うのでうまく処理できない。ぶっちゃけどうにもできないので仕様。

  1. トップ
  2. web
  3. フラグメントプレビュー
▲ この日のエントリ