for(;;) window.status = ""; がブラクラ。Firefox 1.0.7 と IE6 にて。Firefox はステータスバーを書き換えを許さないようにしたら死なない (スクリプトが遅い警告が出る) けど、他にもあるんじゃねぇの的な。

あと for(;;) alert(""); もある意味ブラクラ。止める方法が存在しない (するのかもしれないけど見つけられない)

Javascript 実行中ブラウザが止まるのはアレだなぁ? Gecko だと仕方ないのかなぁ? まぁ IE もだけどさ。

どうでもいいし関係ないけど俺は Bugzilla-jp が苦手だ。なんか雰囲気がおかしく感じる。何を基準に「おかしい」なのかはさておき、バグ報告したくない。報告しただけで怒られそう。ってか前報告したときなんか怒られたし。INVALID とか言われたとき「ハァ?」とか思ったと同時に諦めた。まぁそのときは他の人がフォローしてくれたけどさ。なんであんな「お前の報告が間違ってる」っていう感じをヒシヒシと出してくるんだろ。まぁどうせ100%俺の考えすぎなんだろう。被害妄想で申し訳ありません。

あーちなみに while (true) じゃないのは for (;;) のほうが可愛いから!

  1. トップ
  2. soft
  3. Fx x CPU 100%
▲ この日のエントリ