Flickr: Creative Commonsピアノの鍵盤の写真を見たのが昨日の夜。一時間ぐらいで他のやつとてきとーなことして年賀状作成。たぶん作り直すんだろうな、と思いつつ。

今日の夕方になってそれ派生させた CSS を書き始める。どう考えてもリキッドにならなくて、いっそ固定レイアウトにしちまえよという悪魔のささやきに微妙な抵抗をしながら、適当に CSS 書いていると、ナイスな偶然に見舞われ一件落着。面倒くさかったけど……んで、さっきクロスブラウザ化を終える。テスト用のドキュメント作ってスクロールして眺める。ひたすら眺める。とりあえず眺める。そうやって眺めているとモニタに可愛い女の子が見えてくるがそれは幻想だから気をつけろ、と言い聞かせる。どうでもいいけどタオルが耳鼻科の臭い (ネブライザー) を放っている。なんだこのタヲルわっ。

さっき気付いたんだけど、今のスタイルになってから一年ほどになるらしい。なんか無駄に長いこと適用してんなぁ。そして長いこと適用していると、別のスタイルを適用させるのが怖くなってくる。何が怖いって共通 CSS (base.css) に、そのスタイルに微妙に依存するルールとか書いちゃっているからなんだよね。頭悪いな。

一旦ブラウザスタイルをリセットする CSS をかませようと思ったんだけど、読み込むファイルが増えるのでやめた。base.css に書いちゃうと別のスタイルがおかしくなるし……

そんなこんなで map 要素は Opera で inline である罠にひっかかったりした。map なんて使ってる人少ないから気にしないんだよな。

  1. トップ
  2. css
  3. カススタスタタ、タラスタタ
  1. トップ
  2. web
  3. カススタスタタ、タラスタタ
▲ この日のエントリ