リファレンス URI の横にブクマ数を表示。

個別記事へのリンクに対してはてなブックマークの数を表示する GreaseMonkey スクリプトを自分用に書いた。結構便利。del.icio.us meets Hatena Bookmark を参考にして、処理を実用レベルで問題ない部分まで削った。E4X をちょっと練習してみたかった。

del.icio.us も一緒に表示するように作ったんだけど、問題があってコメントアウトした。del.icio.us は一括でとってこれないっぽいので仕方なく /url?url= にちまちまアクセスしたいたわけなのです。しかしながら、やはり結構アクセスしまくるからか、503 エラーを食らうという罠が待っておりました。切ない。確かはてなはドメイン指定でブクマ一覧が見れたはずなので、del.icio.us のほうがドキドキワクワク (謎) かなぁって思ったのだけれど。

  1. トップ
  2. web
  3. はてなブックマークの API を試した。
  1. トップ
  2. site
  3. はてなブックマークの API を試した。
  1. トップ
  2. js
  3. はてなブックマークの API を試した。
▲ この日のエントリ