今日たまたまはてな RSS に lowreal.net を突っ込んでみたら 500 Error で登録できないことに気付きました。毎回ちゃんとリクエストしてるのが確認できるので、これ使ってデバッグ。

UA によって変わることというなら、ヘッダぐらいしかないので、ENV ダンプして再現するかやってみたけど再現せず、、っと思いきや ENV.clear してなかったので、clear してから突っ込んでみたら見事 500 発生。Accept が存在すると仮定しているコードがあったので @cgi.accept || "*" に書き換えた。はてなは Accept 送らないみたいだ。

HTTP の仕様を見ると Accept がない場合は "*" として扱うとあるので、どうせなら cgi.rb でここらへんのをやってくれると嬉しいと思った。

たぶんこれでブクマしたときに要約がちゃんと生成されるはず。ついでに投げ銭 Acceptable に ;)

  1. トップ
  2. web
  3. 解決:はてなからうちのサイトにリクエスト出すと 500
  1. トップ
  2. net
  3. 解決:はてなからうちのサイトにリクエスト出すと 500
▲ この日のエントリ