メタリックレッド。

選ぶ基準がいろいろあって、一つは UI が統一されていること (驚くべきことに今まで使ってたケータイは統一されてなかった) と、カメラがそこそこ使いものになること。

で、いろいろあって、910SH か 705NK に絞ったのだけど、海外メーカーでオープンソース利用してる感じの Nokia にした。あとデザインが 910SH はイマイチで、好きになれなかった。値段もちょっと高いし……

20070317002

写真の画質は良くない。でも悪くはない。こう、相応な感じだ。最大画質で撮って、半分に縮小するぐらいだと見れる感じ。あと圧倒的に赤に弱い。(オートでとった)

AF が遅いという話を聞いていたけど、静止物しか撮らないから、気になるほどじゃなかった。モード変更もそれほど遅くないと思う。早いと思ってると遅いと思う。

とりあえず Bluetooth が便利だ。青繋りだと流行りの青色LEDが使ってある。

ちなみに説明書はネットでダウンロードして事前に読んでから変更しにいった。これまじお勧め


20070317016

20070317015

(ホワイトバランス蛍光灯でとってるので青いです (曇にすればちゃんと普通の色になります)。オートホワイトバランスはまだよくわかってないです)

▲ この日のエントリ