写真の良さってのがよくわからないんだよなぁ…… 他人の写真見てて「これはいいなー」って思うことはあっても、それが何でいいって感じるのかがわからない。

  • キレイならいいのか
    • 花のマクロ写真とかは機械がよければ誰が撮っても同じに見える
    • ケータイ写真でも「いいなー」ってのはあるから画質とかじゃない
  • (他人の) 記憶を呼び起こすことができるか
    • いつも自分で撮るときはある程度基準にしてるけど、人によりすぎて計りにくい
    • 写真見てるときはもっと別の軸がある気がする。


これとか好きだけど、別にキレイじゃないし、こんな記憶ない。

Campbell by Sholeh Prochello (CC-by)


これとか神がかっていいなーって感じだけど何がいいのかよくわからない。

House of Flying Dagger by Oppo Hash (CC-by-nc-sa)


なんだかわかんないけど絵的にすき

53/365: Note to self: by Ingorrr (CC-by)

▲ この日のエントリ