カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム - Carcassonne

Carcassonne

5.0 / 5.0

友達がいないからボードゲーム買ってもしかたないという思いもありつつ、それにしてもボードゲームをものすごいやりたい気持ちが高まって、カルカソンヌを買ってみた。カルカソンヌは

  • 2人からプレイ可能
  • ときどき耳にする (名作らしい)
  • レビュー見ても評価が高い
  • ルールが簡単 (らしい)

という理由から選定した。実際数ゲームを2人でやってみたけど、期待通り面白い。ルールは難しくないし、ポイント計算も1ゲームやれば覚えられるレベルだった。何よりタイルを並べていっていろんな形の町と道ができていくのが面白い。あと手元に何も隠すものがない、というものなんとなく心理的に楽に感じる。

早速追加キットが欲しくなった。

▲ この日のエントリ