Dell ディスプレイ モニター UP2414Q 23.8インチ/4K/IPS非光沢/8ms/DPx2,HDMI/AdobeRGB 99%/USBハブ - Dell

Dell

5.0 / 5.0

4K で10万円を切る値段のがでてきた。23.8inch 3840 x 2160 非光沢 IPS。重要なのはディスプレイサイズが今までのに比較して、小さいところだと思う。AdobeRGB 99% カバーらしいし、写真扱うなら本当に欲しいものが出てきた感じだ。

ディスプレイのppiはどれぐらい必要か? というのを書いたけど、これの場合、ppi は約185。デスクトップに置いたとき、ディスプレイの大きさとのバランスが良いのがでてきたなぁという印象。

MacBook の最新モデルからは 4K 解像度に対応しはじめたので、ようやく使える環境が整いつつある。しかし、割と最近にディスプレイ買ったばっかりなのでちょっと手が出ない…… (とかいって買いそう)

function ppi (w, h, inch) { return Math.sqrt(w * w + h * h) / inch };
ppi(3840, 2160, 23.8); //=> 185
▲ この日のエントリ