DIP だと思ったら 2mm ピッチでブレッドボードで使えなかったので PCB Milling で変換基板を掘りました……

変換する基板も売ってますが不必要に高いので雑に掘りました。

削るところを少なくするためにもベタGND にしたいので単純な変換基板ではなく GND がベタに繋がるようになっています。1pin のマーキングのためどこにも繋がらないViaを設置しました。

回路図はひかず Eagle のボード画面だけをCADとして使っています。

スルーホールができないので変換基板は工夫が必要です。細ピンヘッダを無理やり押しこんで片側によせています。ハンダ付け時にハンダをつけすぎるとブレッドボードに刺さらなくなるため結構気をつかいます。

気付いたとき失敗したなあと思いましたが接続状況がでるLEDがついてるのはとりあえずテストするには便利なのでこれはこれでいいと納得すうことにします。

  1. トップ
  2. tech
  3. 間違えて RN-42 の 2mmピッチ基板のやつを買ってしまった
▲ この日のエントリ