何かを変えるためには習慣を変えるほかないということで、とりあえず毎日1時間ぐらい歩くことをはじめてみてる。

大まかに以下の通り4通りのパターンが考えられる。

  1. 朝、自宅最寄り駅に近い数駅歩く
  2. 朝、会社最寄り駅に近い数駅歩く
  3. 夜、自宅最寄り駅に近い数駅歩く
  4. 夜、会社最寄り駅に近い数駅歩く

しかし通勤時間帯を避けようと思うと、2 は無理。夜歩くと帰宅時間が結構遅くなるので嫌。ということで1になる。

しかし最寄り駅付近は歩いても面白くないという致命的な問題がある。立地の事情により特定ルートを通らざるを得なく続けていると単調になってしまう。

変化

正直いってあんまりない。便通が改善したかもしれない。晴れている日が多くて気持ちいいけど精神的に良くなったりはしてない。

▲ この日のエントリ