SIGMA 単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 340544 - シグマ(Sigma)

シグマ(Sigma)

5.0 / 5.0

かなり久しぶりに EF マウントのレンズを買った気がする。ほんとは 50mm を無駄に買い足ししたかったが、手元に EF 50mm F1.4 は一応あるし、35mm は手放して手元になかったので 35mm にした。

噂通りでピント面の解像度はとても高い。そして解放で使ってもそれほどコマ収差がない。

35mm は久しぶりに使ったけど結構苦手意識がある。寄ったとき背景を整理するのが難しい。使ってて気楽な 100mm は主題以外あんまり考えてなくていいゆとり仕様なんだよなと思った。

この前の松田山 には 35mm と 100mm を持っていったけど、結局 35mm だけで撮った。

  1. トップ
  2. photo
  3. SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art を買った
▲ この日のエントリ