NULL::colors の外観

NULL::colors Firefox Only. カラージェネレータ

こういうツールは IE に対応させても嬉しくないので IE にはハナから対応させる気がありません。(IE コンパチじゃない、すなわちオリジナルの Triangle Color Selector を微妙に改良したのを使用) Opera には対応させようと思ったんだけど、なんかいろんな処理がいちいち4回走ってうざいのでやめた。

色の計算式はソレっぽくなるのを試行錯誤してみた。これから変わるかもしれない。処理自体はごく単純。

むしろ俺が色の計算式を変えて遊ぶのが楽しい。だからユーザが動的に計算式変えられるようにしたら面白いのかもしれない。とりあえずめんどっちいのでアイデアだけメモ。

クリック&ドラッグがうまくいかなかったのは preventDefault() をやってなかったからだった。

ロード直後の真っ白なパレットに、TCS をクリックすることにより色がドバっと発生する、この瞬間が萌えませんか? お前だけだよってか。

dump でコンソール流れまくります。

  1. トップ
  2. web
  3. NULL::colors
  1. トップ
  2. css
  3. NULL::colors
  1. トップ
  2. design
  3. NULL::colors

NULL::colors の外観

セクション分ける必要があるのか微妙。NULL::colors2

もう少し実用的かつ美しくしてみる。カラフルなのは楽しい。

表示されているパレット 6x3 のうち、プレビューに使われるのは一番左の2列だけです。

今のアルゴリズムだと彩度低くて明度高いとイマイチ。

  1. トップ
  2. web
  3. NULL::colors2
  1. トップ
  2. css
  3. NULL::colors2
  1. トップ
  2. design
  3. NULL::colors2