ドワンゴで行なわれた 1000speakers #3 に行ってきた。ドワンゴは、都営新宿線の浜町にあるんだけれど、なんか勘違いをして浜松町に行ってしまった。Google Map で何度か確認しているにも関わらず、僕の脳味噌は、その、画面に映った駅の名前を「浜町」と認めなかった。浜松町について、駅の地図を見たとき、「あれなんか違う」って思って確認して気付いた。死にたくなった。遅れてすいませんすいません。


聴いた発表で印象に残ったのは Ragel だった。事前にタイトルだけ見て、ググって調べてみたのだけれど、よくわからなかった部分がちょっとわかった。使えそうな場面があったら使ってみたい。あと id:Psychs さんを間近で見てなんか感動した (最初に Piro さんに会ったときみたいな感覚だった。ヤベー LimeChat つくった人ダー ヤベースゲー!)。それとなんて読めばいいかわからなくて訊いてしまった。

あとあと、youzaka さんに会って、時を超えた感じがしたwww 一回も今までお会いしたことなかったのに、懐しい気持ちが強く、走馬灯のように過去のことが浮かんで、俺はいま死ぬのではないだろうか、と感じた。

山岸氏になんか言われてびびった。けどよくわかってない。というかなんかもっと怖い人だと思ってた。インターネットすげー

上野氏 (id:nyaxt さん) に会った。ホンモノだー!って思った。Chemr (きめぇwwwと読みます) 使ってるらしい。まじもんの天才なのにあんだけ謙虚なのはなんなんだろうw

休学承認通知がきた。これで (学費1月分を納入すれば) 来年の3月までの身分は保証される。学生証用の写真を送らないといけない。

素朴な疑問なんだけど、学校の学籍番号で作られたサーバアカウントってどうなるんだろ。

猛烈に星をつけたいエントリをさっき読んだけれど、なんか星つけたらアレな感じがしてつけられなかった。

「Y combinator的な女の子」と「洗濯機から女の子」のニュアンスが近い気がする。

眠れなくて徹夜して、昼食食ったら眠くなって、17時ぐらいまで起きれなかった。


すごい嫌な夢を見た。バスの中に結構客が乗っているのだけれど、ある二人組が嫌なことをしまくっていて、そして「ただの人」に見える人の中にも彼らの仲間がいて、運転手までもが彼らの仲間だっていう夢。二人組を縛ってどうにかしてから、が問題であった、という、なんかアレな感じだ。

  1. トップ
  2. 体調不良
  3. 体調不良

ひさしぶりに聴くなぁ。なんか落ち着く。

他者からくる圧力、原因が自分にないものを乗り切る過程・解決方法と、自己の中から発生し、原因を自分に考えてしまうもの、を乗り切る過程・解決方法は、全然違っている。前者は本当に、ただたんに耐えさえすれば、良心を持った人による手を掴むとき、本人は自分に原因がないことを解っているので、それを素直に受け取ることができるけれど、後者は、自分にその資格がないと思っているので、その手をうまく掴めない。

超絶ポジティブなやつに、何を言えっていうんだろう。何言ったって都合のいい解釈しかしないんだから意味ないよ。