大型スーパーでバイトしてる夢をみた。大きいほうの財布と、学生証を閉店間際に失くしてしまった。次の日取り戻せた。ケータイを失くしたことに気付いてなかった。匿名希望のレスキュー志望スノーボーダーが届けてくれた。

正確な学生のような夢をみた。

いろんなことが手遅れになる夢をみた。

また嫌な感じなのを見たなぁ……

いじめっ子に「僕のことが嫌なら関わらないでよ」って言っても全くの無駄なんだよなぁ。彼らは誰だっていいんだよ。嫌なんじゃなくて叩きたいだけだ。

ろくに技術力なんてないクセにと言われるのが目に見えてる……

上だけ見て生きていこう…… 幸い何の才能もないおかげで上はキリがない。幸せなことだ……

成功体験を経ると態度がでかくなる、ということが問題です。年齢とか身分は実際には (あたりまえだけど) 関係なく (比喩だ、ということです)

そういうことが、全くないようにしたい。

土日でタスク整理して Hiveminder に突っ込もう。仕事してないと Hiveminder 使わなくて、ひさしぶりに todo.pl 動かしたらいろいろどうでもいいタスクが……

普通に遊ぶんなら楽しんだろうけどなぁ。一人でも「この人ないわー……」って思ってしまう人がいると全く楽しくないし、そもそも「この人ないわー……」的に思う以前に判断基準がない人とかどうすればいいんだっていう……