何度も歩いている道は、なぞるたびに今の道なっていってしまうので、懐かしさみたいなものは感じなくなっていく。知らない道や忘れた道ほど懐かしく感じる。

徳を養う生活をしたい。

なんか最近おっさんみたいな写真ばかり撮っている気がする。といっても、おっさんになると、おっさんらしい写真は撮れなくなるだろうから、今のうちにおっさんみたいな写真を撮っておかないといけないだろうと思う。

シネスコサイズのトリミング、実はものすごく気に入っていて片っ端からシネスコサイズにしたいけれど、割と我慢している。

普段見なれたサイズから大幅に切り取られた分、そこにあった何かを補完したい気分になるのが良いと思っていて、その効果を出すためには普段をシネスコにすることはできない。