読み終わり。学校の空き時間に読んでて二週間だから8時間ぐらいかな。いきなりぶっ飛ぶから一章ぐらい飛ばしたかと思う。

また関係ないけど、少し前から書こうと思ってたけどなかなか上手く書けないことが……ふと頭にドラマのワンシーンのような映像が出てきて、それが何のドラマだった? って考えると小説のワンシーンだったりする。映像で動いてるからかなり前に見たドラマかなんかを思い出してるだけかと思いきや、よく考えると少し前に読んだ本の何の変哲もないワンシーンだったりするわけです。これが好きなんだけど、なかなかよくある現象じゃなくて、なんていうか、もっとあればなぁと。

  1. トップ
  2. text
  3. ノルウェイの森 / 村上春樹
▲ この日のエントリ