そろそろ FOAF 弄りに飽きたので、RSS を直接手書きして、それを元データとして blog っぽいものにならないかなぁってのを考えてみる。RSS が記事本体であって、ブラウザで見るものはそれを変換したものに過ぎないってやつ。

たぶん(まだやってないけど)記事を書くだけなら普通にできるんじゃないかなぁと思う……そこにトラックバックやらコメントやらを付けようとすると面倒そう。いらない気もする。もしくは手動で書き加えれってか。めんどい。

どう考えてもガツガツブロッギングする人には向かないなぁこれ。blosxom 見たいなのを改造して RDF 吐いたほうが楽だ。

  1. トップ
  2. web
  3. RSS - XSLT - HTML
▲ この日のエントリ