しかし門田氏のコラム読むと、なんていうか、俺負け組みまっしぐら、ねこましっぐら、って気分になる。

あぁ高校生って(境遇がよければ)素敵だよね。とはいえ、どっかに自分が間違ったところもあるんだろうと……まぁ一つは分かってるけど、それも高校に入って寝ぼけながら糞多い人ごみの階段を上ってたりすると、本当はもっと前から間違ってたんじゃないかって思う。あぁ本当は小学校のころから、もしかして幼稚園のころには既に、っていう。んじゃあ俺が天才だった頃は何時よ、的な何か。幼稚園入る前、まだこっち(神奈川)に来てない頃、庭になったイチゴを「食べていい?」って母親に聞きながら食ったのをよく覚えてる。あとホオズキの風船が上手くいかなかったこととか、それがそれなのか。関係ないけど、少なくともその頃の母親は俺がこんな全く勉強しねーやつになるとは思ってもみなかっただろうけどね。ハムスターを自分で逃がして必死で探すんだもん。こっちが切なくなるよ。ハムスターは文句言わないからね。俺と違って。

しかし今日は暑涼しいからウンコみたいな日記を長いこと書いてるなぁ。おけー、MARCH でも聞きながら寝

るか。
  1. トップ
  2. music
▲ この日のエントリ