1. View Page Source ばっかりやるためウィンドウが増えるから
  2. 文章の書き方がソレっぽくなるから
  3. 非ストリクトなソースを徹底的に批判する病になりやすいから
  4. コンテンツを作ったほうが有意義だから
  5. 油断するとよくわからん他人の存在証明に付き合わされるから
  6. かっこいいサイトを見てもソースを見て「ふん、ストリクトじゃないわね! 認めないんだから!」とかなるから
  7. とりあえず Another HTML-lint にかけて戦闘能力を測ろうとするから
  8. パンピーには通じないのにチャットでインライン要素を使いたくなるから Another HTML-lint が Accept: application/xhtml+xml してないことが気になるから
  9. W3C って MIT と Keio と、あと一つなんだっけ?とか思うから
  10. 最良の教科書は仕様書、とか思いはじめるから

指摘を受けて修正置換

  1. トップ
  2. life
  3. あなたがストリクターになるべきでない10の理由
▲ この日のエントリ