モニタの解像度が足りないからというのはあるだろうな、と思いつつ、大きい画面で高い解像度のディスプレイを持っていなかったので、完全に実感できていたわけではなかった (スマフォだと画面が小さいので、条件が変わってしまう)

MacBook Pro Retina を買って高解像度でそれなりに大きいディスプレイが手に入ったので、表題のような細かい写真を見てみているけど、やっぱり、解像度が足りなかったせいで思ったようなものになっていなかった、というのことを実感した。解像度が高いディスプレイは世の中にはまだまだ少ないので、そういった写真においては特にプリントされた写真というのは強い価値があるように思う。

▲ この日のエントリ