ポップアップしてみた画像

INTO THE WORLD :: ネタメモ とか見て、あーポップアップさせてーとか思って Javascript でポップアップさせてみた。

でかい画像と小さい画像を XHTML でどう関連付けるか考えたりするのが面倒なので全部でかい画像になってます。ブラウザにリサイズをまかせてます。小さい画像が汚いのはそのせいです。

IE だけ CSS の扱いがおかしいのでダメです。でも Opera と IE の区別がわからんので放置です。IE 知りません。

リサイズイン (っていうの?) ズームインするようにしてみた。リサイズアウト (ってい(ry) ズームアウトもやろうとしたけど Interval の競合?か何かでバグるのでやめた。ブラウザ判定を素直に UserAgent でやるようにした。偽装している人は偽装しているリスクみたいなものがわかっている人だからいいかと思った。MSIE が含まれている場合は処理しない。ただし、Opera が含まれている場合は処理をする。Opera が含まれている場合は画面の描画リフレッシュがおかしいので style.overflow をいちいち更新してる。っていう感じ。

  1. トップ
  2. prog
  3. Album 画像のポップアップ
  1. トップ
  2. web
  3. Album 画像のポップアップ
  1. トップ
  2. music
  3. Album 画像のポップアップ

赤本とスピーカー買いに新宿へ。赤本の値段を 1200 円だと思っていたので困った。

それはいいとして、新宿みたいな人が無駄に多いところは歩くだけでめちゃくちゃ疲れる。歩くのが遅いくせに道をふさいで歩いてるとかはしょっちゅうなわけだけど、まぁとにかくドコにいてもタバコかしょんべんの臭いしかしないというナニ。歩きタバコでもしてるのかと思って回りを見回してもパッっと見吸ってる人がいない。町に染み付いたにおいなのかなんなのか。

  1. トップ
  2. life
  3. 新宿