新宿のときのやつをかばんからだした (いまさら)
Good Dog Happy Men - the GOLDENBELLCITY, mini-live at Shibuya Tower Record

可愛い女の子をいまいちイメージできなくなっている。リアルよりリアリティのあるのを想像したい。プログラミングは大事だけど、可愛い女の子をちゃんと想像できなくなるのはまずい。

おー、タイトルもその場編集できるー

「日記を書く」をクリックしたとき、タイトルの input 要素までスクロールしてほしい。

ここ最近日記を書いていないということは、ここ最近何も考えていないということだと思う。考えようとするときは、文章にするし、文章にするときは、日記にする。日記をふりかえって、書いていないところがあるなら、そこは何も考えていないところだ。

なんだか、どうも、「浮き足立っている」感じがする。落ちつきがない。客観的じゃない。綺麗なことも考えてない。ぜんぜんだめだ。ぜんぜんだめだ、と書いて安心しちゃだめだ。

からまれたら、どうするのがいいんだろう……実際のところ、ネットだから、リアルだから、という差はだんだんなくなっていくし (なぜならネットがリアルの延長にあるから)、誰もがネットを使いはじめると、だんだん、嫌な人、決定的に合わない人とも出会いやすく、からまれやすくなる。今のところ、mixi とか、そういう部分でしか目立たないけれど、増えていく。実際に、そういったところ以外でもいることはいる。(例えば nicovideo なんかでも感じることができる)

徹底的な無視、といっても、SPAM 行為と一緒で、どうしてもすりぬけてくるものがある。そういう人達を、確実にどうにかする方法は、今のところないように思える。からまれたら終わり。いじめと同じだ……

安全なところから、他人を凹ませて、外に出れなくして、喜ぶ人、というのが、一定数いる。なんらかのタイミングで、自分さえ、そうなるかもしれない。気付かないうちに、既になっているかもしれない。素晴しい人は死んでいく。未来を感じない。

一年のまとめ、みたいなのをやろうと思っているけど、なんだか、結局やらないで終わりそうで、まずい。いろいろあったけど、不確定なことが多くて、どうしよもない。

啓蒙的な、主張が多い長文書いてる日記/ブログで、本文部分に font-size: 80% のスタイルがあたってると、そういうところになんで気を配らないんだろうと思うなぁ。

あと、何度も書いてるけど「~なんだが。」ってのは、ちゃんとした積み上げがない人が使うと本当にダサい……