演奏してみた、がランクインしてて見てしまった。あーほんとクロノクロスは神作品すぎる……

外をみまわして宇宙の全体を見ることはできないけれど、内をのぞけば、そこにはまさに宇宙の全てがある。

まじで導入されたらいいのになぁ…… 食いつなぐために、発展を阻害する人がいなくなれば、もっと急速に文化が発展していくと思う。最低限生活ができていないと、悩むことさえできない。

現状では、生きているだけで価値がある、とかいう主張は全くなんの慰めにもならない。どうにかして、ないものを無理矢理あると解釈して、ある意味で他人を、自分を騙しながら生きていく必要がある。そうしたくなくても。

でもこれ、道徳が崩れすぎてから導入すると失敗する。現状導入したとしたら、ちゃんと、バランスが保てるんだろうか。今はまだ保てると思うけれど、あと数世代後では手遅れなんじゃないだろうか。

id:TAKESAKO さんのお宅にお邪魔しました!

カードリーダを忘れないようにしよう……っておもって出掛けたらACアダプタを忘れて戻った…… (一駅すぎてから気付いた) おかげで時間に遅れてしまった。雨に降られてしまってほんとごめんなさいという感じだった。

傘をさしつつ、清澄庭園をぐるりとまわって写真を撮った。あんまり雨の中で撮りにいったりしないので、自分は結構たのしかった。

その後 takesako さんちにお邪魔して、トークしたりいろいろした。flickr の知られざる機能とか flickr にもごもごするとか、あと普段眼について考えていて気付いたことを再発見したりとか、いろいろわかった。yudai さんが現像してるところを後ろから覗いた。

  1. トップ
  2. photo
  3. Shibuya.jpg

すごく、いろいろ書きたいことあるけど、なんも書けない。