演奏してみた、がランクインしてて見てしまった。あーほんとクロノクロスは神作品すぎる……
クロノクロス
|
演奏してみた、がランクインしてて見てしまった。あーほんとクロノクロスは神作品すぎる……
外をみまわして宇宙の全体を見ることはできないけれど、内をのぞけば、そこにはまさに宇宙の全てがある。
まじで導入されたらいいのになぁ…… 食いつなぐために、発展を阻害する人がいなくなれば、もっと急速に文化が発展していくと思う。最低限生活ができていないと、悩むことさえできない。
現状では、生きているだけで価値がある、とかいう主張は全くなんの慰めにもならない。どうにかして、ないものを無理矢理あると解釈して、ある意味で他人を、自分を騙しながら生きていく必要がある。そうしたくなくても。
でもこれ、道徳が崩れすぎてから導入すると失敗する。現状導入したとしたら、ちゃんと、バランスが保てるんだろうか。今はまだ保てると思うけれど、あと数世代後では手遅れなんじゃないだろうか。
id:TAKESAKO さんのお宅にお邪魔しました!
カードリーダを忘れないようにしよう……っておもって出掛けたらACアダプタを忘れて戻った…… (一駅すぎてから気付いた) おかげで時間に遅れてしまった。雨に降られてしまってほんとごめんなさいという感じだった。
傘をさしつつ、清澄庭園をぐるりとまわって写真を撮った。あんまり雨の中で撮りにいったりしないので、自分は結構たのしかった。
その後 takesako さんちにお邪魔して、トークしたりいろいろした。flickr の知られざる機能とか flickr にもごもごするとか、あと普段眼について考えていて気付いたことを再発見したりとか、いろいろわかった。yudai さんが現像してるところを後ろから覗いた。
すごく、いろいろ書きたいことあるけど、なんも書けない。
ってフレーズがありがちだけどなんともいえない。
まともに階調でるモニタが一台もない
いってみたい。
日記 (や個人的なブログ) をウェブに書かない人が怖くてしかたない。なんでだろうって今布団に入りながら考えていたけれど、そういう人たちとコミュニケーションをしているとき「個人的な日記なんてパブリックに書くもんじゃないよ。理解できないね。このクソが」みたいに思っているのではないか、という疑いが頭から離れないことに気付いた。案外そういう人は多い。
自分自身としては、他人の個人的な日記を読むことで (読み続けることで)、いろいろな視点に気付けて、それよりなにより、「こういう人もいるんだ」と思えることでいくぶん救われることがあった (ある)。それに、内側に向かっていることを、外側においておく、変な矛盾、そうしなければいけない孤独、みたいなのが好きだ。自分のものも、多少そういうことがあったらいいと思う。
読むことで、心が軽くなったりすることは、あるんだけど、そういう日記を書く人っていうのは、そんなに多くない。フィードリーダーとかで、大量にそうしたものの候補を読めるようになってから、そういう人をうまく発見できるようになってきた。フィードリーダーの力っていうのは、いわゆる仕事で役立つ情報をなんちゃら、とかじゃなくて、人を発見できる力なんじゃないかなって思う。継続して読むことで、他人の輪郭はやっと見えてくるし、面白いと思える人を発見するには、大量に読む必要がある。
公開デザイン祭2008春 になんか出そうと思ってたけど、なにもでてこないなぁ。。。引き出しの少さに哀しくなる。
デザイナの意志が弱いときは、デザイナとコーダーを分離するといいって思った。デザイン起こしながらコードに落とすのがめんどいナーコレーつってやらないことが多々あって、そういうのは質を落とすことになってしまう。それなりに積み重ねがあって、コードスニペットがあるならコピペでだいたいできるけどなぁ。ブラウザ様にお伺いをたてながら書くのは涙が出るお……
http://d.hatena.ne.jp/sample/?publicdesignset=979 作るだけつくってみた。てきとうすぎるのに3時間かかった。。 IE6 は半無視してみた。あとでなおそう。。。はてなスクリーンショットがもろ IE6 ですね。
通ってるところの近くにいつもりんご飴をうってる露天があって、それを見るたびにあたまんなかをがああああってながれる。がああああああああって
外国に行きたいなぁ…… 身長を伸ばす的な意味で
というか、ほんとうに全く、そういうことにならない人が存在するのが、理解できない。どういう育ちかたすればそうなるの。どっちが普通なの。
あああ、スターつけたくてしかたないのに、スターボタンを表示してない日記があった。ショックをやわらげるためにレートを一個さげた。。。
リファラ + アンテナの組合せが、すこし昔のウェブ系テキストサイトのゆるい繋りを実現してるように思う。キーワードも、勝手に繋っていくから意味があると思う。
実現する気があるなら、夢を言わずに目標と言うべきな気がする。
人生をかけた僕の夢は時間をとびこえて青春を生きることですが、目標はそれとは違います。
僕は掌編小説すら書いたことないですよ。
DAIGAKUSEI に対して恐怖をいだく
スゲーなースゲーなー。人がちょーいっぱいいた。130人らしいから 3クラス以上いたんだなぁ。
nipotan さんと最初に会ったのがいつだか正確によくわからない。twitter オフなのかなぁ。とにかく最初のときに「同じサブテカなので仲良くしましょうね」みたいなことを言われて (正確じゃないと思う)、なんか無性に嬉しかった記憶がある。
nipotan nite では、歳をとってもずっとコードを書いてたい、ってことを言っていて、なんかすごく気が引き締まる感じがした。
騒音への慣れがひどくて、目覚しが効力を発揮しない。「え、鳴ったの……」って毎日なる
就職するまでアルコール飲まないことにしたよ。とりあえず丁度一ヶ月全く飲んでないよ。