インターネットの先端部分はよく変わる。アイデアが生まれて消えたり、それに伴うサービスが生まれて消えたりする。技術もそうだ。逆に、そういう変わる部分をいくつか見ていけば、変わらないものを逆算することができる。

僕は主観的な世界しか信じていない。主観的に生きている。でも奥のほうで干渉があると思う。それって、最近気付いたことを考えていくと、まさにこの宇宙そのものであるから、ある意味では主観的な世界も客観的な世界も変わらないものなのかもしれない。

外側を見渡しても宇宙のごく一部がみえるだけ、内側を見れば全てを見渡せる。より近くにあるのは外側のほうだから、直接高速になにかを出すなら、外側から出そうとしたほうがいいけれど、より多くの可能性を考えて、渦をまくみたいになにかにまとめていって、っていうことをするなら、内側をみないといけない。外側は基本的に、刺激であって、それからまとめあげて仕上げるには内側を見ながらの処理だと思う。

でかいもの作ろうとして、結局よくわからん、誰も嬉しくないものを作るっていうのは、よくあることだから、最終的にそれに繋るだろう、っていうのを、一つ一つ確実にやっていかないといけない、って思う。

世の中全体の流れを、急激に変えることはできない。そういうだいそれたことは、絶対にできない。やっているようにみえる人は、たまたま流れの中心にいただけで、その人が重要なわけじゃない。時間が解決すること、時間でしか解決しないこと、は多くて、そういう意味で「人生中でこの夢は達成できないかもしれない」っていうのはあるはずだと思う。

それに、完全になにもかもを変えてしまうことは不可能だと思っている。例えば紀元前前の政治の格言なんかが、なんだって今の時代でも重宝されたりするんだろう? とかよく思う。変わらない部分はあって、そこを変えようとしても無駄なだけだ。悪人は個人に相対的なものだから、なくすことはできない。「この人とあわないな」は、どんだけコミュニティを縮小していっても必ず生まれる。

だから、特に変えていけそうな部分をみきわめないといけないし、そのために適切なステップをふんでいく必要があると思う。最初から全てをどうにかしようとは思わない。誰か一人でいい。

手を伸ばそうと思ったときに、すぐに掴めるものがあればいいと思う。インターネットはそれをどうにか可能にすると考えている。でもまだちゃんとスキームになってない。

考えない人が一定量必ず社会にいるように、考え続ける人が一定量必ず社会にいると思う。これはいつも個人の中でも境界がすごく曖昧で、スイッチひとつで、まわりからの衝撃ひとつで、きりかわってしまうと思う。(考えない人のほうが圧倒的に多いけど、生産性では均衡が保たれるような感じがする。)

考えない人の場はあってもいいし、たぶんそれは人がおおいだけ、もりあがるだろうけど、僕は作りたいと思わない。

だめっぽいなーって感じでやると確実にだめになる

[[やまぶき高校入りたい!]]

新しい学生証がきた。

釣りエントリってほんと嫌いなんだよなぁ、と書こうとしたけど、僕が嫌いなのは釣りエントリではなくて、ブログ的な、外にしか向けられていない、パフォーマンス的なエントリ全てだった。

リア充には本当に興味が持てない……

なんか不安になるエントリだなぁ。そっちいったら負けると思うなー

なんかもっと給与晒しが流行ったらいいのになー

やっぱり、死ぬことになるのかもしれない

「おいふざけんなよ」という声がきこえる。

ものすごい不安な気持ちになって、すぱっと起きた、みたいなのが数日前にあった。なかなか寝れないのはあっても、起きるのが早くなるのはいままでにない感じだった。今日は普通に起きれなかった。

なにもかも中途半端ですね。

最終的にそれぞれが融合してずばーんってなればいいやって、中学ぐらいから思ってるけど、そこまで時間があるかわからない

すごくいろいろ言いたくなるエントリを読んだけれど、今の自分ではまだ書きくだせない。結果を出さなければならない。表現

なんか、やっぱだめなんだよなー

BUMP OF CHICKEN を聴きなおしてる。ハルジオンは緊張感があっていいなぁ。メロディーフラッグは聞きながらクロノトリガーをやってた中学卒業後の春休みがよみがえってきますが、あのへんの記憶ってなんだかひどく曖昧だ。いろいろありすぎた感じがする。

部屋が暗いほうが圧倒的に落ち着く。でも目が悪くなる。

なんとなくシャッタースピード30秒にハマってる。30秒はバルブ以外では最長ってだけで、数字自体に意味はない。

ミラーがあがってシャッターがあがってからの静けさと緊張感がすごくおもしろい。特に、自分を被写体にして、カメラのレンズをじっとみてみたりすると、禅な感じがする。

おれはキレやすい若者、ですよ。単にそういう状況が嫌で嫌でしかたなくて避けて避けて逃げまくっているから、ここ数年はそこまでいったことがないだけですよ。普段からタンクにごたごたが溜っていくんだよ。きっかけで壊れたりするだけだけど、そこでのきっかけは些細なことでいいんだよ。そういうのが理解できない人は、きっかけだけを見て「なんでそんなことで」って思うだろうね。テレビの報道とか見てると嫌な気分になることが多いよ。

マイリスト溢れたら古いのとかをはてダに書きだせばいいんだ

[niconico:sm1051441]

[niconico:sm1586852]

[niconico:sm1184663]

[niconico:sm1602211]

  1. トップ
  2. niconico
  3. niconico

まじでいい曲すぎるっっっ

MP3 プレイヤー欲しいけど、まだ一応、曲の入れ変えができないとはいえ、動いているのがあるので、買うのは贅沢な気がする。特別欲しいのもないし我慢しよう。お金ないし

病気になってから言え、みたいなマッチョなものを読んで、なんだかなぁ、と思った。すごく最低な臭いがする。

再帰を理解できない人を理解できない人がいるのと同じように、些細なコミュニケーションをうまくできないことに悩む人を理解できない人がいるのも別段変ではないですね。

再帰的な構造ってそこらじゅうにあるのに、どうやって生きてるんだろ、って感じですけど、コミュニケーションってそこらじゅうにあるのに、どうやって生きてるんだろ、と言いたいわけですよね。そうですね。不思議ですが生きていけますね。

自分っていう人間は、どんな撮りかたをしても訴えてくることはない。過去の自分は次の瞬間に死ぬ。これは自分ではない。でも継続してる。(30秒)

  1. トップ
  2. photo



色がつくと奇妙に見える。目ではありえないからなんだろう

  1. トップ
  2. photo

なにもかもどうだってよくなってしまう感じがする。でもどうせ寝て起きると、どうだっていいことに不安にならなければいけない。

がやってきた。単に休日がきただけな気もする。少女Q大好き

なくて七癖といいますので、先に最低七癖は探しておいてからコミュニケーションを始めたいと思うのです。

強烈なインパクトなんてほんといらない

他人撮るとあとでなんくせつけられて金を請求されるから、自分をとる。