いい散歩日和だなぁ。風強くて、暑くも寒くもなくて……

ばってんを見ると、そこにゆのっちが、いるような気がするんだ

基本的に自分のために直接利益になって、それがもしかしたら他人の利益にもなるかもしれない、ぐらいのバランスじゃないとダメっぽい

ブログじゃなくて日記なのはそのせいなのかもしれない。

おー なるほど。おれは衛星みたいだな! 外にひっぱる力と、内にひっぱる力! バランス! 高度どのへん?

む、新譜でたんだ。買いにいくか、アマゾンか、と考えたところで、どう考えてもアマゾンのほうが安いっていう…… 代引手数料では新宿までいけん

ベストを買うかで悩む。いらないっちゃいらないなぁ……

NEGATIVE を再録したアルバムだったら買うのになぁ。このベストには入ってすらいないとか僕悲しいです。

なんかシャーロットきいたら季節がぴったしすぎて泣けてきた……

本名というのはユニークではないほうが良いと思う。

昨日は、寝るまえに日記書こうと思ったら、文章は頭に浮かぶのだけれど、うちこむ気になれなかった。面倒になって PC をスリープモードにして、自分も布団にくるまって枕に頭をおしつけて眠ろうとしたけど、なかなか眠れなかった。

時間の感覚があやふやだなぁ。仕事しろよって感じだ。ネットから微妙に切断されている感じになってる。ネットからというか、よくわかんないけど、ネットはしてるんだけど、コミュニケーションは拒否ってる感じだ。メールも返さないといけないのにまだ返してない。メール書くの苦手だなぁ。電話も苦手だし、結局のところ対面して話すのが、勢いがあって一番楽だと思われるようになってしまった。メールにしても、電話にしても、相手の表情が見えないのはこわいことだ。

一個上の日記とか、一昨日書いた日記だと思ったら今日なのか……

世の中が一週間や一ヶ月単位で動くようになればなぁと思う。

特定の人とのコミュニケーションを、死ぬまでに、何度もできないような。よく知れないぐらいの人間関係がちょうどいいのだと思う。好きな食べものだってたくさん食べたら飽きますよ。長く続けるには「もうちょっと」ぐらいで止めておくべきなのだ。