町屋スタジオの井戸は使えるらしい。井戸いいなー 井戸萌えるなー と思いました

今だ他人に対して希望を持ちすぎだ。

どうやっても、リア充的性質を持つ人 (単にリア充とだけ書くと誤解をまねくので表現を変えた)、から逃れられない。彼ら、いつも他人のことを、安全な位置から攻撃している。一体そういう性質のどこに、好ましく思えるような要素があるのか全く解らない。無自覚に人を殺すようにならないようにしなければならない。そうならないためにどうすればいいか、恐しい。無自覚であるからには、自分がそうでないとは全くいい切れない。

思い通りになってよかったですね。

やる気のコントロールって高校のときからずっと考えてるけど全く解りませんね。彼ら他人のやる気のコントロールがとても上手いですね、失なわせる方向だけにですけれども。豚もおだてりゃ木に登る。豚になりたい。

[asin:B0001JZJT2:image:small]

そういえば EF 35mm F2 を買った。いいですね。かなり寄れる。最短撮影距離が 25cm、レンズ長が 4cm ぐらいなので、ワーキングディスタンスは13cmぐらい。画角的にも 50mm よりちょっと広いねぐらいで、50mm感覚で撮っててもあんまり違和感ない。50mm はあと一歩寄って広角っぽくしたいときに寄れなかったりしてたので思ったより嬉しいかも

あと EF24mm F2.8 → EF100mm F2.8L MACRO IS USM っていきそうな気配かなぁ。一通り画角を集めたい気分。でも望遠の使い道が (ぼくの撮影対象だと) あんまりないかなぁと思ってなかなか買えない。使ってみたら違うのかもしれない。