どうもずっと体調が良くない。電車乗ると気持ち悪くなったり、画面みてると気持ち悪くなったり。

5/4 は hxmasaki さん、june29 さん、yksk さんと一緒に渋谷から新宿方面へ写真を撮りながら歩いた。

渋谷→竹下通り→明治神宮→代々木→新宿→新宿御苑

明治神宮は思ったより巨大だった。なんとかの井戸は完全に失念していたけど、たぶん御苑入口の行列がそうだったんだろう。拝殿から本殿が遠くて、どういう造りなのか全くわからなかった。調べた限りだと流れ造りっぽい。それと、思ったより原宿駅のものすごく近くで、原宿の駅すぐの混雑と、明治神宮内の雰囲気が対照的でおもしろかった。

5/3 はどこへも行かず家にいた。近所で髪を切った。京都でまだ髪を切ったことがない。コストパフォーマンスいいところがない。ある程度コストがかかると、そもそも行く気がしないし、それなら帰省したときでいいやという感じになってしまう。

ちょっとまえに世界樹の迷宮3というのを買ってみたら思いのほかハマってしまって割とやりまくってしまった。こういう簡単にできて目標設定が的確なゲームにとてもハマりやすいということがわかりました。ネトゲと同じようなハマりかただったので、僕にはネトゲにおけるコミュニケーション要素ってほんと必要ないんだなぁということがわかりました。

ほのおのりゅうがこじんてきにはいちばんたいへんでした

ネトゲ脳だと8時間パワーレベリング (断続的だったのでもっとかかってるかもしれない) してレベル99になるとかだと「わーめっちゃすぐだなー」と思ってしまいますね