5/3 はどこへも行かず家にいた。近所で髪を切った。京都でまだ髪を切ったことがない。コストパフォーマンスいいところがない。ある程度コストがかかると、そもそも行く気がしないし、それなら帰省したときでいいやという感じになってしまう。

ちょっとまえに世界樹の迷宮3というのを買ってみたら思いのほかハマってしまって割とやりまくってしまった。こういう簡単にできて目標設定が的確なゲームにとてもハマりやすいということがわかりました。ネトゲと同じようなハマりかただったので、僕にはネトゲにおけるコミュニケーション要素ってほんと必要ないんだなぁということがわかりました。

ほのおのりゅうがこじんてきにはいちばんたいへんでした

ネトゲ脳だと8時間パワーレベリング (断続的だったのでもっとかかってるかもしれない) してレベル99になるとかだと「わーめっちゃすぐだなー」と思ってしまいますね